閉じる メニュー
ニュース

マーク・ハイマが香港でオーストラリア人の視点によるブルゴーニュを紹介

オーストラリア出身のワインメーカー、マーク・ハイマは、香港のワイン商ギンズバーグ+チャンとのイベントで、「私たちはブルゴーニュの黄金時代を迎えています」と語った。

マーク・ハイマが香港でオーストラリア人の視点によるブルゴーニュを紹介

「正直に言おう、私は重要なことは何もしていない。医者でも弁護士でも教師でもない。私は酒を作っている。とても特別な飲み物だけど、それしかしていない。今の僕の人生の目標は、人々のために何か美しいものを作ることなんだ」とハイスマは先週、ギンズバーグ+チャンを代表して昨夜ジェームス・サックリング・ワインバーで開催されたイベントで語った。

現在、ブルゴーニュで4ヘクタールのブドウ畑を耕作しているハイスマは、今日のワイン造りの実践についての見解を、親密な夜の間に語った。この夜、ゲストは、ワイン生産者からリリースされて以来、プロモーションのためにギンズバーグ+チャンが控えていた2020年のヴィンテージを試飲することができた。

「ルソーが所有する偉大なグラン・クリュ、ルショットからほんの少し離れたところにあるグラン・クリュ、フォンテニーの区画で、私の2人の英雄の間に座っているという事実は、大きなことです」と、ハイスマは自身の功績について語った。

ワインメーカーのキャリアは生まれ故郷のオーストラリアでスタートし、ヤラ・イエリングで10年を過ごした後、2007年にブルゴーニュに定住した。

ハイスマはブルゴーニュについて、これらのワインを「かつてオーストラリアで時々飲んで、力強さとエレガンスに驚嘆し、どうやったらこんなことができるのだろうと不思議に思った」ワインだと語った。

マーク・ハイマが香港でオーストラリア人の視点によるブルゴーニュを紹介

今、彼はその答えを得たと言う:"彼らが最高のブドウ畑を持っていたことは、常に事実だった"。

ハイスマは、ブルゴーニュの品質への道はシンプルだと主張する。「最高のものを手に入れた者が最高のものを造る」、つまり、すべては最高の土壌に行き着くということだ。

「これらのことを成し遂げることができたのは、プロとして最大の功績のひとつだ。そして今、これらの小包から得られる結果を目の当たりにして、私は喜びと、これからのすべてに向けた熱意で満たされている」と語った。

ブドウ畑での仕事は、特に有機栽培においては、最も体を使う仕事のひとつだ。私の老体には、毎日起きてこれをやるモチベーションが必要なんだ。フォンテニーまで歩くのは、経験したことのない麻薬のようだ。"

このイベントでは、以下の料理とワインのペアリングが提供された:

バレル・チップ・ハウス・スモーク
サーモン シャサーニュ・モンラッシェ 2020
ムルソー・スー・ラ・ヴェル 2020

牛ほほ肉のブルギニョン 里芋のピュレ添え
モレ・サン・ドニ レ・シャフォ 1er Cru 2020
クロ・ド・ヴージョ グラン・クリュ 2017

鴨のコンフィのフジッリパスタ ミントとサンドライトマト風味
ジュヴレ・シャンベルタン 2017
ジュヴレ・シャンベルタン 2019
ジュヴレ・シャンベルタン 2020

黄鶏の丸焼き
ジュヴレ・シャンベルタン フォンテー 1er Cru 2020
ジュヴレ・シャンベルタン アン・パリュ 2020

Ginsberg+Chanの次回のミート・ザ・ワインメーカー・イヴェントでは、オレゴンの00ワインズのキャシーーンとクリス・ハーマンを迎え、1月29日にフラッグシップのVGW、VGR、EGW、そして単一畑のワインを試飲する。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ