閉じる メニュー
ニュース

マン・シティのスター、ワインビジネスに「全力投球

マンチェスター・シティの元サッカー選手、ダビド・シルバは、先月引退して以来、グラン・カナリア島のワイナリーに専念する予定だ。

マンチェスター・シティとレアル・ソシエダで活躍したダビド・シルバは先月、膝の負傷によりプロサッカー選手としての引退を余儀なくされた。

現在彼は、4年前に故郷のグラン・カナリア島に購入したワイナリーと6ヘクタールのブドウ畑、ボデガス・タメランを成功させるためにエネルギーを注いでいる。

標高600~700メートル、砂質火山性土壌の南向き斜面に位置するシルヴァの畑には、ヴェルデッロ、マルマジュエロ、バボソ・ブランコ、ビジャリエゴ・ブランコ、マルヴァジア・アロマティカ、マルヴァジア・ヴォルカニカ、ビジャリエゴ・ネグロなどの地場品種が植えられている。

ワインは、テネリフェ島のワイナリー、スエルテス・デル・マルケスも所有するワインメーカー、ジョナタン・ガルシアの指導の下、有機農法に従って造られている。

ワインメーカーのガルシアは、サッカー選手がツイッターでワインビジネスを始めようと連絡してきたとき、デマだと思ったという。

彼がシティでプレーしていた2019年に、私にメッセージを送ってきた」とガルシアは『ミラー』紙に語った。「彼が飲んでいた私のワインを祝福してくれたんだ。私はとてもショックを受けて、偽のアカウントに違いないと思った。でも話をして、そこから友情が芽生え、一緒に仕事をするようになったんだ"

「バレンシアでの元チームメイトであり、親友でもあるシシの紹介でワインを飲むようになったんだ。

「マドリードからマンチェスターに送ってもらったワインを買い始めたんだ。それからジョナタンに出会って、その瞬間から "ワオ!"という感じだった。その日から私の頭の中は『このワインの世界を発見するのはすごいことだ』という感じになっていた。ブドウ畑を購入したのは4年前だが、当時はセラーを持っていなかった。ブドウの木だけだった。それからセラーを建てたんだ」。

グラン・カナリア島の南東部、サン・バルトロメ・デ・ティラジャナにあるブドウ畑でブドウを収穫した。

タメランのワインはロンドンのインディゴ・ワインが輸入しており、同ワイナリーは "島のユニークな微気候、火山性土壌、固有のブドウを物語る、爽やかでミネラル感のあるワイン "を生産することを目指しているという。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ