閉じる メニュー
ニュース

ビッグマンマ・レストラン・グループが株式の過半数を売却

アヴェ・マリオ』や『チルコロ・ポポラーレ』といったキッチュなイタリア風レストランを経営するフランス資本のレストラン・グループ、ビッグ・マンマが、株式の過半数をプライベート・エクイティのマクウィンに売却した。

画像出典:Instagramユーザー bigmamma.uk

フィナンシャル・タイムズ』紙によると、大げさな食事体験で知られる同グループの評価額は2億7000万ポンドだった。 フィナンシャル・タイムズロンドンを拠点とするプライベート・エクイティで、ハイストリートのベーカリー・チェーン、ゲイルズ(Gail's)を経営するマクウィン(McWin)に株式の過半数を売却した後のことだ。

共同設立者であるビクター・ルジェとティグラン・セドゥは、少数株主の株式を保持し、引き続きグループの事業を運営する。

ビッグマンマのレストランは現在23店舗あり、ロンドンに5店舗(グローリア、サルコロ・ポポラーレ、アヴェ・マリオ、ジャグジー、今年5月にオープンしたカルロッタ)、モナコ、ドイツ、スペインにも店舗がある。

ケータリングは、この売却で得た資金は、米国と中東のレストランでビッグマンマ・ブランドをさらに海外に広めるために使われることを示唆した。

また、同誌はセドゥのコメントを次のように引用している:「マクウィンチームと手を組むことは、大きな興奮を伴います。集団的なアプローチ、妥協のない品質、そして文化、製品、イタリアを尊重することへの強い情熱をもって、責任あるホスピタリティの冒険を経営するというビジョンを共有するパートナーを得たことを嬉しく思っています。"

同グループが2021年にオープンしたアヴェ・マリオで提供される料理の中には、バターナッツスクワッシュのクリームを使ったピザ「ヒョウタンの愛のために」や「チョコガズムース」などがある。

マクウィンの共同設立パートナーであるヘンリー・マクガバンは、次のように述べている:「私は過去30年間、この業界で多くの変化と革新を見てきましたが、ティグランとビクターは先見の明があると心から信じています。彼らは新しいタイプのレストラン体験のパイオニアであり、どの店舗でも真にユニークで思い出に残る来店を顧客に提供している。Big Mammaファミリーの次の成長ステージに参加できることを嬉しく思います。"

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ