閉じる メニュー
ニュース

「すべての良いことには終わりが来ます」と、閉鎖が確定したDrizlyは言います

数週間の憶測の後、Uberは、2021年に買収した米国のアルコール配達サービスDrizlyをUber Eatsプラットフォームに解散することを確認しました。

アルコール宅配事業のDrizlyは今春、親会社であるUberに吸収合併される。

2021年にDrizlyを11億米ドルで買収したUberは、DrizlyとDrizlyの「重複」により、Uber Eatsプラットフォームに吸収されることを確認しました。

「結局のところ、彼らの言うことは本当です...すべての良いことには終わりが来なければなりません」とDrizlyは声明で述べています。

Covid-19のパンデミック時に、消費者がロックダウンされ、実店舗に行って酒を買うことができなかったため、売上が350%(2019年から2020年の間)急増したことを考えると、この発表は業界の多くの人にとって衝撃的でした。

Uberは、今後数カ月以内にサービスを終了し、ボストン本社を閉鎖し、Uber Eats部門と合併する計画を明らかにしており、150人以上の雇用が危険にさらされている。

「Drizly は Uber ファミリー内で 3 年間独立して運営してきましたが、事業を閉鎖し、消費者が食品から食料品、アルコールまで、ほぼすべてのものを 1 つのアプリで手に入れられるようにするという Uber Eats の中核戦略に集中することにしました」と、Uber の配達担当シニア バイス プレジデントである Pierre-Dimitri Gore-Coty は述べています。

2012年に初めてサービスを開始したとき、Drizlyのビジネスモデルは「何千もの小売業者やサプライヤーと提携して、新規顧客を獲得し、主要な市場と顧客の洞察を活用し、ビジネスを多様化して売上を伸ばす」というものでした。

解散に関する発表を受けて、Drizlyのシニアディレクター(ブランド)であるLiz Paquette氏は、Linked Inに次のように書いている。

「この5年間を言葉にするのはとても難しい。もしかしたら、別の日にはもっと雄弁になるかもしれない...そのすべてに信じられないほど感謝していることを表現したいと思います。ここで一緒に働けたことを光栄に思います。非常に情熱的で、才能があり、親切なチームのおかげで、毎日私を成長させてくれました。学んだすべての教訓、すべての間違いがチャンスに変わり、すべてのばかげたアイデア、すべての笑い(そして泣き)、すべての瞬間が作られました。ここに来る前は気づかなかった。

「ニュースに対するお客様の反応や、Drizlyが何であったかについての記事を読み、振り返ってみると、確実にわかっていることが1つあります。私たちはとんでもないことをしたということです。私たちは人々に愛されるブランドを築き上げました。私はとても、とても誇りに思っています。

では、これからどうなるのでしょうか?

Drizlyでの注文は3月末まで受け付けており、配送サービスは消費者に「ゆっくりとシャットダウンする」と安心感を与えています。

この時点を過ぎると、Drizly のドリンクの全セレクションは Uber Eats に引き継がれます。

ソーシャルメディアで公開されたDrizlyの声明全文は以下をご覧ください。

Drizly と Uber Eats が提供するサービスの類似性は、Drizy が解散した唯一の要因ではありません。

サイバーセキュリティの問題も、その運命に一役買ったと噂されています。

2020年、同社はシステムハッキングによって推定250万人のユーザーの個人情報が流出したことを明らかにし、その後、連邦取引委員会(FTC)は、Drizlyアプリの欠陥技術がデータ侵害につながったと認定しました。

この失言の後、FTCは、Drizlyが顧客について保存することを許可された消費者情報に制限を課しました。

この調査は、Uberが2021年にDrizlyを買収した後に終了し、Uber Eatsとの合併を決定した要因の1つだった可能性があります。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ