閉じる メニュー
ニュース

女の子のためのギネス:スタウトは「ラグビー選手」のイメージを振り払う

キム・カーダシアンに飲ませれば大当たりだ。有名人の推薦とアルコールフリーへの進出が、若い女性の間でディアジオ傘下のギネスの需要を牽引している、と最高経営責任者は言う。

インスタグラム@guinness;@selentanyer

デブラ・クルー最高経営責任者(CEO)によれば、ディアジオ社はイギリスでギネスを飲む女性の数が24%増加したという。

「ギネスを飲む女性はますます増えています。 テレグラフ紙パブで直接目撃したことがあるという。

「威圧的に見えるでしょ?ラグビーの若者文化から来ているんだ。でも、女性がやってみると、思っていたよりも軽いんだ。"

セレブリティ・グリーンライト

キム・カーダシアンがギネスを飲んでいる写真を見れば、売り上げが伸びるのは間違いない。リアリティTVスターのキム・カーダシアンは昨年3月、ロンドンのパブでギネスのパイントとショットを手にした写真をインスタグラムに投稿している。

ケイト・ミドルトンもまた、アイルランド訪問中に黒檀の蜜を片手にパイントを飲んでいるところを目撃されている。

ドリューは有名人の推薦についてこう語っている:「キム・カーダシアンがロンドンにいるときに突然ギネスを飲んだり、ケイト・ミドルトンがギネスを飲んだり。

社会的波紋

ソーシャルメディアの話題では、TikTokもまた、より多くの人々の間でパイントの人気を高める要因となったかもしれない。

2023年の夏、「#giantwoman」というハッシュタグがトレンド入りし、TikTokersがギネスを1パイント使って目の錯覚を起こし、自分たちを巨人に見立てた。(見てみないと信じられないかもしれないが)。

@jasmainfarara返信先: @SHRIMPLET your wish is our command#giantwoman #guiness♬ 巨大な女性 - ピンク

ドリューは、ソーシャル・メディアでの話題性が加わったことで、消費者層が変わるどころか、魅力が広がったと強調した。"ラグビーの若者たちはまだそれが好きです "と彼女は言った。そして実際、このブランドは2019年から6カ国のスポンサーになっている。

ノンアルコール飲料や低アルコール飲料の人気は高まり続けており、ギネスはいち早く0.0ビールを2020年に発売した。そのわずか1ヵ月後、微生物汚染のリスクを理由に英国でこの飲料を回収した後、2023年7月、ディアジオ社はセント・ジェームズ・ゲートの工場に2500万ユーロを投資し、ギネス0.0の生産量を約300%増加させた。

ドリューは、ノンアルコール・バージョンは訴求の幅を広げるのに役立っていると主張した。「パブに入って、最初のギネスは普通のギネスで、でもちょっと長居して火曜日だからギネス0.0を飲むとする。

ディアジオ社は、自社最大のビールブランドの将来について明らかに希望を抱いているが、今年の業績は期待外れだった。11月の利益警告で予想された通り、ディアジオ社の12月末までの半年間の業績は芳しくなかった。さらに悪いことに、警告後もアナリストの予測を下回った。詳しくはこちら。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ