閉じる メニュー
ニュース

マイケル・サンダースがコトリー・ホールディングスのCEOに就任

ワイン事業の持ち株会社コトリー・ホールディングスは、飲料業界のベテラン、マイケル・サンダースをCEOに任命したと発表した。

1983年にビバンダムに入社したサンダースは、33年後にCEOとして退社したが、2018年にC&Cが飲料サプライヤーを買収した際に再入社した。2019年にはワイン・スピリッツ・トレード協会(WSTA)の会長に就任した。また、業界の慈善団体The Benevolentの会長も務め、同団体は2020年にThe Drinks Trustと改名された。

今年8月、サンダースはC&Cグループの代理店パートナーシップの責任者を辞任したことが発表された。

今朝(9月12日)、サンダースが2024年1月1日からコトリー・ホールディングスのCEOに就任することが発表された。

コトリー・ホールディングスは、高級ワイン商レイ&ウィラーの持ち株会社であると同時に、保税倉庫コトリー・ボールトやワイン貸出業ジェラの持ち株会社でもある。元ベリー・ブラザーズ&ラッドCFOのクリス・ロビンソンが会長を務めている。

最高経営責任者(CEO)に任命されたことについて、サンダースは次のように述べている:「コトリーの成長と発展のための戦略的計画は、非常に説得力のあるものです。ビバンダムを去るのは辛いことでしたが、前向きでエネルギッシュな変化を推進するビジョンと野心、そして資質を持ったグループに加わることができ、とても嬉しく思っています。"

「私はコトリーをこの業界のキープレーヤーに導くことを楽しみにしています。「私はすでに、誠実さと目的意識を持ってビジネスを行い、顧客との関わりとサービスを重視するという同業者の情熱に支えられた、同グループの多くの可能性を見出しています。

「ビバンダムが成し遂げてきたことを信じられないほど誇りに思うし、私にとって最大の報酬のひとつは、長年にわたって一緒に働いてきた才能ある人々の数だ。ビバンダムの卒業生は
ビバンダムの卒業生たちは、この業界で広く活躍しています。

ソーンダースは、レイ&ウィラーを含むコトリー・ホールディングスの各事業を指揮することになる。レイ&ウィラーは、ケイティ・キーティング常務取締役が7年間在籍した後退任し、6月から菅井エリカ会長の暫定経営下にある。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ