閉じる メニュー
ニュース

ブッシュミルズが「一生に一度」の36年物ウイスキーを発売

ブッシュミルズ・ヒル・ストリート・エディションは、ベルファストのウイスキーショップ「ザ・フレンド・アット・ハンド」のために特別に作られた、ヨーロッパのオールド・ブッシュミルズ蒸留所からリリースされた最も古く、最も希少な表現です。

ブッシュミルズが「一生に一度」の36年物ウイスキーを発売

36年ブッシュミルズヒルストリートエディションのわずか208本のボトルは、ベルファストのウイスキーショップ The Friend at Handから独占的に入手可能になりました。

アイリッシュウイスキーは1986年に初めて蒸留され、2001年3月にシェリーホグスヘッド樽で再樽されました。ブッシュミルズは、かつてブッシュミルズの本社があり、現在もザ・フレンドが立っているヒルストリートへのオマージュとしてウイスキーをリリースしています。

この液体はシェリー樽のみで熟成され、単一のホグスヘッド樽から引き出されました。1986年に蒸留されたブッシュミルズシングルモルトの最後の在庫。

ブッシュ ミルズの マスターブレンダーであるアレックス・トーマスは、この新作を「一生に一度のウイスキー」と呼んでいます。

「ブッシュミルズのすべてのボトルには、私たちの過去と、世界で最も高級なシングルモルトを作るために必要な計り知れない情熱と忍耐に敬意を表しています。この特別なウイスキーをベルファストのヒルストリートにあるブッシュミルズの旧本社の跡地に持ち帰ることができ、ブランドにとって画期的な瞬間となることを光栄に思います。」

ブッシュミルズが「一生に一度」の36年物ウイスキーを発売

Friend at Handのブッシュミルズのシングルモルトと記念品のコレクションには、旧ブッシュミルズベルファスト本社からの日付スタンプ付きの手書きの手紙が含まれています。

ザ・フレンド・アット・ハンドのオーナーであるウィリー・ジャックは、このパートナーシップについて「ベルファストの誇り高き産業の過去と豊かなウイスキーの遺産は、何世紀も経った今でも時の試練に耐え続ける技術への道を開きました。私たちは、ヒルストリートの勤勉な人々に敬意を表したこの並外れた36年の歴史を持つウイスキーでブッシュミルズと提携できることを誇りに思います。私たちが共有する遺産とコラボレーションの精神が、わずか208本のボトルで入手可能なこの特別リリースで記念されるのはふさわしいことであり、高い需要があることは間違いありません。」

ブッシュミルズ ヒル ストリート エディション 36 年シングル モルトはアルコール度数 48% でボトリングされ、価格は 700ml (RSP) で 5,000 ポンドです。わずか208本の限定版は、ベルファストのThe Friend at Handから独占的に購入できます。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ