閉じる メニュー
ニュース

ミシュランシェフ、「悪評」で脅迫される

ウェールズのあるシェフが、匿名の人物から金銭を要求された。その人物は、もし金銭を受け取らなければ、グーグルに彼のレストランを酷評すると脅迫した。

ウェールズのペンブルックシャーにあるレストラン「アンヌーン」のオーナーシェフ、マット・パウエルが、支払いを要求する恐喝者に狙われた。詐欺師は、パウエルが金を出さなければ、グーグル・レビューに否定的な虚偽のレビューが次々と掲載されると述べた。

ミシュランガイドのシェフがこの番号をブロックした後、すぐにグーグル・レビューに「ネズミのフライ」や「ハムスターの剥製」など、パウエルのレストランの料理と思われる偽の画像が次々と投稿された。

ウェールズ産の穀物やハーブ、珊瑚で釣ったソーウィン(マス)、ペンブルックシャー産のカキやカニを使ったメニューが評価され、2023年9月のミシュランガイドに掲載された。

パウエルがこの番号をブロックした直後、『What's App』を通じて、パキスタン人の『Masoom』という人物からメッセージが送られてきた:

「こんにちは、お兄さん。あなたのビジネスに悪いレビューを投稿し、嫌な写真を追加しました。

「もしあなたがまた私をブロックするなら、私たちは悪いレビューを投稿し、毎日40以上の悪い写真を追加します。悪評を追加することは、私たち自身のチームを持っているので、私たちにとって難しいことではありません。"

パウエルはグーグルに連絡し、事件の報告とレビューの削除を要請したが、それには「何日もかかった」という。

「パウエルはウェールズ・オンラインにこう語った。「地球上で最も裕福な企業のひとつであるにもかかわらず、グーグルとは簡単に連絡を取ることができない。解決するのに時間がかかった。

「まだ立ち上げたばかりで、財政的に難しいんだ。世間では大金を稼いでいると思われているようですが、私たちは家族経営で、好きで8枚も10枚も表紙を飾っているんです。大金を稼ぐことはできないし、サービスが終わって寝るのは朝の3時だ。大変なのに、こんなゴミが出るなんて......」。

シェフは、このようなメッセージを受け取るのは初めてではないとし、通常はブロックするか削除していると語った。

彼は、このレストランがグーグル・レビューで平均5点を獲得していることを誇りに思うと語った。

「私たちは自分たちの仕事が得意だし、個人的な努力でもある。テーブルが4つしかないから、ここで楽しんでもらえることは僕らにとって大きな意味があるんだ"

パウエル氏は、料理の写真の一部が「奇抜で信憑性に欠ける」ものであったため、虚偽のレビューによる被害は限定的であったと考えているが、レビューが本物であることを確認するため、グーグルにより厳しい措置を課すよう求めている。

「私たちは、グーグルが、レストランが本物の食事客に、グーグルにレビューを残すことができるコードを与えるシステムを導入することを強く望んでいます」と彼は言う。

 

 

 

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ