閉じる メニュー
ニュース

窃盗団、カリフォルニアで70万ドル相当の高級ワインを盗む

窃盗団は週末、ロサンゼルスのある店のワインセラー上部の天井に穴を開け、70万米ドル相当のワインを奪った。

窃盗団、カリフォルニアで70万ドル相当の高級ワインを盗む

CCTVの映像から、週末にロサンゼルスのショップ、リンカーン・ファイン・ワインズに泥棒が押し入り、店のワインセラーから600本以上の希少な高級ワインを持ち去る映像が発見された。

犯人はワインセラーの上にある店の天井に穴を開け、その下に降りて中身を奪った。

フランスとイタリアの高級ワインが主なターゲットだった。リンカーン・ファイン・ワインズのオーナー、ナズムル・ハケ・ヘラル氏によれば、ブルゴーニュとボルドーのワインはもう残っていないとのこと。「一掃されました」と彼は言う。

ヘラル氏によれば、泥棒たちは店の高級品の75%を盗んだという。彼は、複数の人間が関与しており、窃盗団はこの「極めて大規模で計画的な窃盗事件」で何を探していたかを正確に知っていたと考えている。

「回復にどれくらいかかるかわからない。経済的な問題だけでなく、精神的な問題もあります」と彼はABC 7に語った。グループによって盗まれた "ブルーチップ "ボトルの中には、1本5,000ドルもするものもあった。

「私のコレクションは16、17年前に始まったんだ。「入手困難なフランスのブルゴーニュをたくさん持っているんだ。

侵入は6月30日の真夜中過ぎにリンカーン大通りの店で始まり、午前4時近くまで続いた。

リンカーン・ファイン・ワインズは、窃盗犯逮捕につながる情報に対して1万ドルの報奨金を提供している。オーナーのNazmul Haque Helal氏はまた、盗まれたワインのリストを地元の店やオークションハウスに送り、紛失したボトルを探してもらう予定だという。

他のニュースでは、今年初め、「世紀のワイン窃盗」をやってのけたと思われる2人がスペインの裁判所に収監された。そのワイン強盗の詳細はこちら。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ