閉じる メニュー
ニュース

ホワイト・フェイス・ビール、"人種差別的 "との懸念から社名変更

ムーン・ゲイザー・ブランドで知られるノーフォーク・ブリューハウスは、ホワイト・フェイスIPAを人種差別に聞こえるとの懸念から、チーキー・ジャックに改名した。

ホワイト・フェイス』を含むいくつかのビールに、中世の詩『ウサギの名前』から名前をつけているこの醸造所は、自らの失態に気づき、速やかに変更を行った。

ムーンゲイザーのオーナーであるデイヴィッド・ホリデイ氏は、このビール名が以前は「差別的な言葉のニュアンスがあるように感じられた」と明かし、醸造所のウェブサイトで「もちろん、これは完全な誤解です」と説明したが、「そのような印象を与えたことは、私たちにとって本当に心配なことでした」と認めた。

彼の決断は、あるビール愛好家がビールを楽しんでいるのを耳にしたとき、その名前が人種差別的だと指摘したことを思い出したことによる。

ホリデイはこう説明した:ムーンゲイザー夫人と私は最近、パブのビアガーデンに座っていたのですが、ある男性がビール仲間にパイントを見せながら、『このビールはまったく青々としている』と宣言しているのを小耳に挟みました:名前はちょっと人種差別的だけどね』と言うのを耳にし、それがビールの名前を変える決断をさせたと認めた。

ホリデイは、「このことが私たちを立ち止まらせ、反省させた」と述べ、特に差別的と受け止められるような問題の場合は、他人の意見に耳を傾けることの重要性を強調した。

ビールがすべきことはただひとつ、喜びをもたらすこと。ホワイト・フェイスの新しい名前として、そして私たちの新しいチャンピオンとして、チーキー・ジャックが誕生した。この名前は、アメリカでのウサギの名前、ジャック・ラビットをもじったものです」。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ