閉じる メニュー
ニュース

ワイン7,000本を盗んだフランス人男性が逮捕

ブルゴーニュでは、50万ユーロ相当のワイン7,000本を盗んだ疑いで男が逮捕されました。

報道によると、検察は、ワインは彼が非常に価値のあるワイン生産地域で働いていた多くの場所から盗まれたと述べた。

彼はついに4本のワインを盗むところを防犯カメラに捕らえられた。その後、彼の雇用主は警察に行ったと、この事件を最初に報じた地元紙「 Journal de Saone-et-Loire」が報じている。

56歳の男は逮捕され、8月6日に予定されている裁判まで司法の監督下で保釈されたと、ディジョンの検察官オリビエ・カラコッチ(Olivier Caracotch)はAFPに語った

カラコッチによると、この男はコートドールのボーヌ地方のワインハウスから数年にわたってボトルを盗んだ疑いが持たれています。

4本のワインを盗んだところを目撃され逮捕された後、警察は彼の自宅を捜索し、約7,000本のワインを発見しました。

セラー

捜査官は、盗まれたとされるワインを保管していた敷地内のいくつかのセラーを発見し、その中には、彼の現在の職場からのボトルや、男性が以前に働いていた他の生産者からのボトルも含まれていました。

ニュースによると、彼は約15年かけてボトルを蓄積し、母親の家のセラーの壁にもワインを並べていました。

ボトルには、ヴォーヌ・ロマネなどのグラン・クリュや、この地域の他の有名な生産者が含まれていました。

しかし、検察官によると、彼が「わずかなボトルを転売した」という兆候はありませんでした。

価値

ワインの盗難はフランスでは驚くほど一般的で、特にボトルの中には数千ポンドの価値があるものもあります。

2020年、フランス警察と憲兵隊による「マグナム」と呼ばれる作戦により、盗まれた500万ユーロ以上の高級ワインが回収され、 20人以上が逮捕されました。

さらに2021年、フランスの警察は、 ブルゴーニュの農園で発生した2件の強盗事件に関連して、盗まれたワイン1,000本を回収し、10人を逮捕しました。

つい先月、パリの歴史あるラ・トゥール・ダルジャンのセラーの目録で、ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティを含む83本のワインが不可 解な形で消えていたことが明らかになりました。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ