閉じる メニュー
ニュース

メゾン ルイ ラトゥール、チーム強化のため新幹部を任命

ブルゴーニュのワインメーカー、メゾン・ルイ・ラトゥールは、事業が次世代へと移行するにあたり、ラトゥール家の12代目である新副社長と、米国子会社の新しい副社長を任命しました。 

メゾンは、ラトゥール家の12代目であり、家族初の女性メンバーであるエレオノーレ・ラトゥールを新副社長に任命しました。入社前はパリ・ドーフィーヌで商法を学んでいましたが、今回の就任は、1999年から2022年に亡くなるまでルイ・ラトゥールのCEOを務め、同社の事業を大幅に拡大した父親のルイ・ファブリス・ラトゥール氏の就任を引き継ぐものです。彼女は、メゾン・ルイ・ラトゥールのCEOであり、ルイ・ファブリスの兄弟であるフローラン・ラトゥールの直属となります。

また、カリフォルニア州サンラファエルを拠点とするルイ・ラトゥールの米国販売およびマーケティングスタッフを監督する責任を負って、完全子会社であるルイ・ラトゥール社の営業担当副社長にフランソワ・ビールを任命しました。彼は、南カリフォルニアのチェンバーズ&チェンバーズワインマーチャンツから会社に加わり、ドメーヌデュジャック、ボノーデュマルトレイ、コントジョルジュドヴォーグなどのブルゴーニュの生産者を代表し、ヨーロッパワインに焦点を当てた米国のワイン業界での20年の経験をもたらします。それ以前は、セント・ミッシェル・ワイン・エステーツに数年間勤務し、南カリフォルニア市場向けのラグジュアリー・ポートフォリオを管理していました。

彼は新しい役割を「私にとって本当に夢のような仕事」と表現し、「ルイ・ラトゥール は、ブルゴーニュが最も得意とするものを体現しています。あらゆる機会と日常の楽しみのための素晴らしいブルゴーニュワインと、米国市場全体の顧客に提供するインフラストラクチャを備えています」と付け加えました。

彼はフローラン・ラトゥールの直属となりますが、ビールは当初、30年以上前に ルイ・ラトゥール の米国輸入販売組織を設立した米国を拠点とするルイ・ラトゥール社の社長であるベルナール・レトルナズと一緒に働きます。しかし、レトルナズ氏は今年末に米国での職務を退き、ラトゥール・グループ諮問委員会の副会長に就任する。

「ブルゴーニュを知り、20年以上にわたって米国の産業とワイン消費者を理解し、米国で築き上げてきたものを前進させるフランソワほど優れた経営者は思いつきません」とレトルナズは付け加えました。「彼女とは長年の付き合いがあり、エレオノーレがフローランの家業に加わるのを見るのは、とても誇りに思います。 ルイ・ラトゥールは、今後何年にもわたって素晴らしい手元にある」と語った。

フローラン・ラトゥールは、2人の任命者は次世代を代表し、「今日の人々がワインをどのように楽しんでいるかについて新鮮な視点をもたらし、当社と業界を深く理解している」と述べました。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ