閉じる メニュー
ニュース

マンチェスター・ユナイテッドのテン・ハフ監督がティニャネッロを敗退に導く

FAカップ4回戦の試合終了後、マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハグ監督は、敗戦したグラハム・コフラン監督に記念の赤ワインを贈るという奇妙な演出をした。 

(画像左から右:ニューポート・カウンティのグラハム・コフラン監督とマンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハグ監督(Twitter/X/KrisTemple)

日曜日の夜、FAカップ4回戦でニューポート・カウンティに4-2で勝利した後、10人のハグが放送局のインタビューに答えていた。

コフランがメディアに話している間、10人のハグが2013年のアンティノリ・ティニャネロのボトルを持って彼に近づいてきた。

コフランにイタリアワインをプレゼントしたにもかかわらず、テン・ハグはダブリン生まれの監督がアメリカのラガーを好んで飲むと聞いて驚いた。

テン・ハグはまた、ティニャネロ・ワインの出所を明かした。伝説の元マンチェスター・ユナイテッド監督、サー・アレックス・ファーガソンである。

テン・ハグが言った:"ささやかなプレゼントがあります"

コフランはこう答えた:「素晴らしい。僕はワインは飲まない、バドワイザーを飲むんだ。

テン・ハグが答えた:「本当にバドワイザー?アメリカのビール?でも、これはサー・アレックスが選んだ本当にとても美味しいビールだから、奥さんも楽しめるかもしれないよ。

「味見してみたら、きっと気に入ると思うよ。今夜はよくやった"

 

ビンテージ

dbイタリアのワイン特派員フィリッポ・バルトロッタは、ティニャネッロを「反逆のワイン」と評している。

彼は言う:フィレンツェから車で30分、キャンティ・クラシコの中心にあるトスカーナの石灰質と岩混じりの泥灰土の石灰岩から、1971年、特別な歓迎もアナウンスもなく、スーパー・トスカーナの "アンファン・テリブル "が誕生した。

バルトロッタは、このワインはワインメーカー、マルケージ・ピエロ・アンティノリが行った "静かなる革命の結果 "だとdbに語った:「ティニャネロという名前が外国市場にとって発音しにくいことは知っていたが、これはいいワインだと確信していた。私たちのワイナリーにとって、私の家族にとって、そしてトスカーナにとって、新しい季節が始まる。

アンティノリのキャンティ・クラシコをフレンチバリックで熟成させた後、2つの白品種(マルヴァジアとトレッビアーノ)をブレンドから外し、畑の名前であるティニャネッロを導入し、最終的にサンジョヴェーゼ(80%)にカベルネ・ソーヴィニヨン(15%)とカベルネ・フラン(5%)の比率を加える。

コフランに贈られた2013年ヴィンテージについて、バルトロッタは次のように語っている:「筋肉質で力強いサンプルだ。ブラックチェリーとプルーン、そしてオークのスパイスが、非常にウッディでタニックな味わいを予告するかのようだ。

「非常にクリスピーな酸が、ワインを心地よいグリップを持つ、非常に美食的なティニャネロに変えている。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ