閉じる メニュー
ニュース

81パイントを飲み干したギネス愛飲家、セッション後は「かなり疲れていた

大晦日の週末にギネスを81パイントも飲み干したアイルランド人男性の偉業がソーシャルメディアで話題になっている。 

多くのコメント欄が危険な行為であることを強調するなか、アイルランドのキルケニーに住むショーン・ブライアンは、この飲み会を擁護した。二日酔いにはならなかったが、「かなり疲れた」と感じたという。

長い飲み会は12月29日に始まり、大晦日の夜9時にギネスを飲み干し、夜10時頃に帰宅して就寝した。

パイントを飲んだ結果、ブライアンは週末に186単位以上を消費した。これは政府が推奨する飲酒量の3カ月分以上に相当する。

さらに、ビールと一緒に摂取した可能性のある食品を差し引いても、彼はセッション中に約17,000キロカロリーの液体を摂取したことになる。

彼はまた、3日間のセッションで約400ユーロをパイントに費やしたことも明かした。

この投稿はフェイスブック上で1万以上のリンクを獲得したが、多くのコメント欄は、その飲酒量がいかに危険かを指摘するもので、中には「愚かな行為」と表現する者もいた。

ブライアンは次のように語っている。 アイリッシュ・ミラーによると、このイベントはクリスマスということもあり、"一回限り "のもので、"カロリー計算はしない "という。

セッション中は毎晩家に帰り、翌日もパブに戻って飲み続けていたという。

ブライアンはまた、81パイントは前回の記録である78パイントを上回ったと語った。しかし、ブライアンに100パイントを飲めと勧める者もいた。

ブライアンはソーシャルメディア上のコメントに対し、医師や他のコメントからのアドバイスを聞き入れ、代わりに誕生日にシャンディーを飲んでいたと語った。

この記事を受けて、アルコール・コンサーンは次のような指針を発表した:「英国のチーフ・メディカル・オフィサーによる低リスク飲酒ガイドラインでは、週に14単位(通常の強さのビールなら約6パイント、ワインならボトル1本半)以下に抑え、摂取量を3日以上に分散し、アルコールを飲まない日も数日設けることを推奨している。

"推奨される低リスクのガイドラインを超える飲酒を定期的に行うことは、健康を害する可能性がある"

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ