閉じる メニュー
ニュース

女性が誤って2,000ポンドのカクテルを注文

ロンドンのバーに行った女性が、1890ポンドのカクテルを1890ポンドだと勘違いして請求され、愕然とした。

ベルファストに住むリンジー・ベネットはTikTokでこの災難の物語を語った。彼女は夫と12月下旬にロンドンで数日を過ごした後、劇場に行ったり夕食をとったりしてホテルに戻り、「少しほろ酔い」になってバーに行くことにしたと説明した。

「バーの後ろにいた男はまだ始めたばかりで、トロントの出身だった。

「私はいつもシャンパンを飲んでいて、カクテルはほとんど飲まない。それで、"そうだ。ちょっと変わったものを注文してみよう、カクテルを注文してみよう』って思ったんだ」。

ベネットは1890というカクテルを注文した。

「その若い男がクリスタルのボトルを持ってきて、金箔入りの30年もののコニャックを開けて、私にサインをするよう大きな本をくれた。そして、2,000ポンドの請求書を提示された。

フォローアップのTikTokで、ベネットは彼女の夫が高価なミスをした彼女に「激怒」し、バーを出て行ったことを伝えた。ベネットはバーテンに、値段の18と90の間が小数点だと思っていたと説明した。するとマネージャーは、ミスは解決すると言い、ホテルでの(5泊の)滞在を楽しむように言った。数晩バーを避けていたが、大晦日に再び訪れ、マネージャーと話したところ、バーテンがミスのせいでクビになったと聞いた。

「涙があふれてきて、ひどく、ひどく動揺した。

幸いなことに、マネージャーは冗談でバーテンをクビにしたわけではなかったことがわかったが、この事件以来、再発防止のための研修が行われた(以前にも同じようなミスがあったらしい)。

ベネットはまた、そのカクテルが「ウイスキーベースで、私はウイスキーが好きではない」ため、「カクテルを楽しむことさえできなかった」とも話している。

「これからはカクテルの値段をチェックすることにするわ」と彼女は締めくくった。

問題のホテルとバーの正体について、ベネットは明かさなかった。サヴォイにあるゴードン・ラムゼイのレストラン1890が最有力候補のようで、そこには専用のカクテル・バーがあるが、dbはその値段でカクテルを提供したことはないし、したこともないと知らされた。

関連記事

ミクソロジストがオーストラリアで最も高価なカクテルを発表

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ