閉じる メニュー
ニュース

業界がクラフトビールフェスティバルIMBCの喪失を嘆く

業界は、インディペンデント・マンチェスター・ビール・コンベンション(Indy Man Beer Con/IMBC)のイベントが2024年に復活しないというニュースに反応しました。

マンチェスターのグレードIIに指定されているヴィクトリア・バス(Victoria Baths)の建物で、毎年英国内外のクラフトビール醸造所が集まるこのイベントは、クラフトビールの祭典の場となり、独立系ビールシーンのダイナミズムと革新に大きく貢献しています。

IMBCの創設者であるジョニー・ヘイズ氏は今週の声明で、「過去12年間は素晴らしい旅でした。2012年にクラフトビール市場に何か新しいものをもたらしたことを誇りに思います。英国のクラフトビールシーンが目の前で開花するのを目の当たりにし、多くの素晴らしいブルワリーと協力し、彼らの創造性、産業、成長を目の当たりにできたことは、大きな特権でした。10年以上かけて開催してきた小さなイベントに、多くの方々に喜びと満足をいただいてくださったことを大変嬉しく思います。素晴らしいビクトリア・バスのプールの奥深くで私たちと一緒に過ごすことを選んでくださったことを、私はとても嬉しく思います。

業界はソーシャルメディアでこのニュースを嘆き、多くの人が主催者の努力に敬意を表し、イベント、その成果、そして将来の多くのビールフェスティバルの基準をどのように設定したかに感謝の意を表しました。

ザ・ランナウェイ・ブルワリー(The Runaway Brewery)は創業者たちに「あなたは(何度も)ゲームを変え、(まだ匹敵していない)基準を打ち立て、ビールを世代に再定義する手助けをしました。これは何という遺産でしょう。私たちのような小さな醸造所を支援してくれてありがとう - 招待されたことは、私たちにとてもスリルを与えてくれました。もう寂しいよ」

Siren Craft Brewの創業者であるDarron Anley氏は、IMBCチームが「英国の象徴的なビール祭典」をどのように作り上げたかを強調し、Brew Junctionの共同創業者であるEmma Victory氏はこれに同調し、チームは「他のすべてのビール祭りに高いハードルを設定した」と指摘しました。

独立系クラフトビール小売業者のホップ・バーンズ&ブラック(Hop Burns & Black)は、「うわー、本当に一つの時代の終わりだ。今夜はIMBCのために1つ注ぎます。たくさんの素晴らしい思い出(ほとんどがかなり曖昧なものですが)。インディマンをカレンダー上で最高のフェスティバルの1つにするために協力してくれたすべての人々に心から感謝します。

IMBCのチームは、このイベントが復活するかどうか、また2024年に閉幕する理由を明らかにしていませんが、フェスティバルを継続することは経済的に意味がないのではないかという憶測があります。生活費が危機的状況に陥り、多くのクラフトビール醸造所が課題に直面している中、ソーシャルチャンネルやクラフトビールフォーラムでは、財政支援がなければこのようなイベントは続かないという提案が常に存在しています。

このニュースは、キャンペーン・フォー・リアルエール(CAMRA)が最近、 グレート・ブリティッシュ・ビア・フェスティバル(GBBF)も2024年に開催されないことを明らかにしたことに続くものです。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ