閉じる メニュー
ニュース

グラハムズ・ポート、「魔法のような」1948年ヴィンテージのラスト10本をリリース

グラハムズ・ポートは、チャールズ3世国王陛下の75歳の誕生日を記念して、1948年ヴィンテージ・ポートの残り僅かな10本を本日リリースした。

このワインは、第二次世界大戦終結の3年後に、20世紀を代表するヴィンテージから造られたもので、ドウロ渓谷上流にあるグラハムのエステート、キンタ・ドス・マルヴェドスで、花崗岩のタンクで足踏みをする伝統的な手法で造られた後、グラハムのセラーで75年間熟成される。

ポートワインの3代目生産者であるピーター・シミントンは、1948年を「本当に魔法のようなヴィンテージで、グラハムが第一級のヴィンテージ・ポート・メゾンであることを証明した」と評した。
シミントン・ファミリー・エステート会長のジョニー・シミントンは、何十年にもわたり瓶の中で美しく熟成するヴィンテージ・ポートを造ることができるほど、収穫の質が良いということは、「稀な星座」のような出来事が必要だと語った。

「グラハムズ1948ヴィンテージ・ポートは、そのような特別なワインのひとつです。「グレアムズ・ポートの王室御用達として、私たちは王室の様々な特別な行事を記念し、私たちの最も希少で最高級のワインをリリースすることを光栄に思ってきました。今回、国王チャールズ3世陛下がお生まれになった1948年と同じくらい華やかなヴィンテージ・ポートをリリースできることを嬉しく思います。"

その "並外れたエレガンスとフィネス "は、"偉大な気品と力強さを備えた、真に崇高なワイン "へと進化した、とポートメゾンは言う。"まったく魅惑的な "アロマを持ち、"芳醇な赤い果実の名残があり、味わいは洗練され、繊細なタンニンと非常に落ち着いたフィニッシュを持つ"。

故エリザベス2世から王室御用達の証書を授与されていたこのポートメゾンは、最後に残った10本をリリースする。美しいシリアルナンバー入りのクルミ材の箱に入れ、ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアのグラハムズ1890ロッジでのみ入手可能で、1本あたり5000ユーロ。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ