閉じる メニュー
ニュース

72本のワインを飲み干し、それでも勝利したライダーカップ欧州チーム

ヨーロッパはライダーカップを取り戻し、その仕事をやり遂げた後、ワインが流れた。 

ベルンハルト・ランガー率いる2004年のライダーカップで記録的な優勝を果たした元選手のポール・マッギンレーによると、ヨーロッパチームは最終日を前に酒に溺れ、米国ミシガン州のオークランド・ヒルズ・カントリークラブで開催された最終日、あっさりと優勝してしまったという。

ゴルフチャンネルのインタビューで、2014年のヨーロッパチームのキャプテンとなったマッギンレーは、最近の競技は「面白くない」と語った。

2004年の出来事について、マッギンレーはこう語っている:「あるバックルームのスタッフが、土曜日の夜、私たちはすでにワインを72本も飲んでいて、注文し直さなければならなかった、と言っていたのを覚えている。まだ試合が続いていたときのことだ。

「毎晩酔っ払っていたわけではない。でも、みんな夜にワインを1杯、2杯、3杯くらいは普通に飲んでいたよ。12人の選手のうち、9人か10人はそうしていたよ。今は明らかに雰囲気が変わったよ」。

マッギンレーは2014年にキャプテンになったが、その頃には飲酒文化は変わっていたという:「誰も飲まなかった。誰も飲まなかった。ライダーカップだから飲まない』なんてことはなかった。いや、僕は飲まないよ。と彼は言った。

このニュースは、イタリア・ローマの北、グイドニア・モンテチェリオにあるマルコ・シモーネ・ゴルフ&カントリークラブで昨日、最新のヨーロッパチームがアメリカを破ったことによる。

今回、現チームが最終日前にビールやワインに手をつけたとは考えにくいが、優勝後にモエ・エ・シャンドンがスポンサーを務めるシャンパンを開けて楽しんだのは確かで、チームバスの中やホテル、コース外での祝杯など、SNSにはワインをこぼした動画が数多く投稿されている。

@beefsgolfclubRYDER CUP PARTY TIME#rydercup #teameurope #golf #beefjohnstonoriginal sound - ビーフスゴルフクラブ

選手たちはバスの中で瓶ビールを楽しんでいる:

@rydercupteameuropeチームヨーロッパバス#rydercup #golf #teameuropeオリジナルサウンド - ライダーカップヨーロッパ

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ