閉じる メニュー
ニュース

ラグビーW杯スタジアム、ビール需要で苦戦

今週フランスで開催されているラグビー・ワールドカップでは、バーへの長蛇の列とビールの量がファンから批判されている。

特に、マルセイユのヴェロドローム国立競技場については、ソーシャルメディア上のユーザーから「ビールがなくなった」というクレームが寄せられ、土曜日のイングランド対アルゼンチンのような試合では、そもそもスタジアムに入ること自体が困難だった。

 

X.com(旧ツイッター)のあるユーザーはこう言った:「試合前に45分間ビールを飲んだ。バーのシングルタップで1パイントずつ注いでいた。ビールとガスが足りなくなった。ハーフタイム前にも45分やって、試合時間の20分を逃すところだった......"

別の人はこう言った:「ラグビーの試合中にあんなに喉が渇いたのは初めてだ!入場してから出るまで、飲み物を買うことができなかった!サービスも遅かったし......!結局あきらめて、外に出るまで列の中で待っていた。

この事態を受け、ワールドラグビーはフランスの主催者側と声明を発表し、なぜこのような大行列ができたのか、状況を調査すると表明した。

主催者側は、試合当日の手順にも変更を加え、公共交通機関のサポートを確保し、プレッシャーを軽減するためにキックオフの3時間前にスタジアムをオープンすると発表した。

このニュースは、スタッド・ド・ボルドーで行われたアイルランドのルーマニア戦のスタジアムで、36度の暑さの中、食べ物や酒を買うのに最大40分の行列ができ、水も不足していたことをファンが発見したことによる。

ファンの一人、ニッキー・クックは次のように語っている。 アイリッシュ・タイムズ:「中にあるケータリングに並んだんだけど、水が残っていなかったんだ。キックオフ前のことだ。信じられなかったよ。昨夜のボルドーのファンゾーンでさえ、水を配っていたんだ」。

別のファンは同誌にこう語っている:「キックオフ前に水がなくなった。コーラのボトルは5ユーロだった。ビールスタンドはたくさんあったのに、なぜ水が手に入らなかったのかわからない。"

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ