閉じる メニュー
ニュース

赤で:スヌーカーのチャンプ、スティーブン・ヘンドリーが試合前にワインを飲む

スヌーカー史上最も偉大なチャンピオンの一人であるスティーブン・ヘンドリーが、試合前にワインを一杯飲むことを認めた。

世界選手権で7度優勝しているヘンドリーは、2020年に引退を表明したが、1990年代にスヌーカーを席巻した彼の輝かしいフォームを再現することはできなかった。

今、彼は素晴らしいショットを見せ、多くのタイトルを獲得したワールドクラスのクオリティーを見せているにもかかわらず、この2年間、試合に勝っていない。

同じく7度の世界チャンピオンに輝いたロニー・オサリバンが試合前に5キロのランニングをするのに対し、ヘンドリーは中高年のマッチプレーに異なるアプローチを取る。

ヘンドリーが語った スコットランド・サン紙:「旧システムは試合の10分前にキューを手に取っていたが、新システムはワインを飲んでいるかもしれない。

「しかし、それは危険な道だ。最後の手段だ

「スヌーカーと私の関係は、以前は愛憎半ばだったが、今は愛憎半ばだ。スヌーカーは私の人生であり、常にそうだった。

「このような試合では、いつか誰かを打ち負かすだろうと思っている。勝てるはずの選手に負けるのは気になる。それと戦っているんだ」。

ヘンドリーのコメントは、スヌーカーが過去数十年間の酒豪という評判から脱却しつつあることを示すものだ。最近のチャンピオンは、トーナメントの前にジンよりもジムに行くことが多いが、昔はそうではなかった。

1980年代の全盛期には、決勝戦も含めたトーナメント中に、選手たちはしばしば一杯やりながらタバコを吸っていた。

ある壮絶な親善試合では、カナダ人のビル・ウェルベニウクがエディー・シンクレアとアルコール度数を競い、2人で85パイントという信じられない量を飲み干した。その試合について、ヘンドリーは2001年に『ガーディアン』紙に「43対42」でウェベニクが勝利したと語っている。

彼は言った:「あれは世紀の一戦だった。(一日中、酒を飲み続け、シンクレアが意識不明で仰向けになったときに終わった。その時、ヴェルベニクが言ったんだ:ちゃんとした酒を飲みにバーへ行く』ってね」。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ