閉じる メニュー
ニュース

ハンターバレーのワイナリーでの結婚式後にバスが横転、10人が死亡

オーストラリアのハンター・バレーにあるワイナリーで行なわれた "おとぎ話 "のような結婚式の招待客を乗せたバスが霧の中で横転し、10人が死亡、さらに25人が負傷した。

ハンター・バレーで最も有名なワイナリーのひとつであるラブデールのワンディン・バレー・エステートで行われた結婚式後、宿泊先に戻るゲストを乗せたバスが事故を起こし、10人が死亡、25人が重軽傷を負った。

地元警察によると、この事故は6月11日(日)午後11時30分頃、ニューサウスウェールズ(NSW)州グレタ近郊で発生した。

バスは、結婚披露宴から事故現場から10kmほど離れた招待客の宿泊先への帰路、ワイン・カントリー・ドライブでロータリーを曲がる際に横転した。

乗客は36人だったと思われる。新婚のマドレーヌ・エドセルとミッチェル・ガフニーはバスに乗っておらず、子供も乗っていなかった。

人の生存者が現場から空輸され、1人は「重体」だという。

ニューサウスウェールズ州救急車のポーラ・シンクレア氏は、警察は結婚式の招待客の家族への連絡に当たっており、救急隊員は「この状況下で素晴らしい仕事」をしたと述べた。

警察はバスの運転手、ブレット・アンドリュー・バトン(58歳)を10件の危険運転致死罪で起訴した。バトンは保釈を拒否され、火曜日の朝にセスノック地方裁判所に出廷する予定である。

バトンは事故の直前、同乗者に『速かったと思うなら......これを見てくれ』と言ったと言われている。バトンは薬物と飲酒の検査で陰性だった。

何が起きたのかが結婚パーティーに伝えられると、新婚夫婦は事故現場に連れて行ってくれるよう頼んだという。

ワンディン・バレー・エステートは、「ゲストの命を奪ったバス事故を聞き、深く悲しんでいる」と述べ、ゲストとその家族にサポートを提供していると述べた。

ニューサウスウェールズ州のクリス・ミンズ州首相は、この事件を "非常に悲劇的な出来事 "とし、地元メディアに語った:「ニューサウスウェールズ州の全コミュニティ、特にハンターの人々がショックを受け、悲しんでいることだろう。

 

 

 

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ